【Hashflare】で仮想通貨のクラウドマイニングを始めよう!

Hashflare(ハッシュフレア)は、ビットコインネットワークの立ち上げにも関わった「ハッシュコインズ」というグループが運営しているクラウドマイニングサービスです。

クラウドマイニングとは?
仮想通貨の取引を記録し、承認する作業のことを「マイニング」と言いますが、そのマイニングに参加し貢献することで報酬をもらうことができます。
このマイニングには誰もが参加することができますが、マイニングマシンの設定や電気代の問題など、なかなかハードルが高いものです。
そんな中で、大きなマイニング工場を運営する企業やグループに出資をすることで、出資額に応じた配当を受け取る「クラウドマイニング」というサービスが生まれました。
仮想通貨やマイニングに関して知識がほぼなくても、マイニング報酬をもらうことができる画期的なサービスです。

⇒「マイニングの仕組みについて詳しくはこちら

Hashflareはマイニングマシーンも作っている会社

HashFlareはクラウドマイニングサービスを提供するサイトとして著名な企業です。
ASICというマイニング専用マシーンを作っており、ユーザーからも信頼をおかれているので、支持も高いです。
日本語にも対応しているので始めやすいという声もあります。
サービスは2015年4月から開始されています海外のサイトでも名が挙がるサービスです。
アフィリエイトプログラムという、周りに紹介することで別報酬を得られるという仕組みも持っています。

Hashflareの特徴

Hashflare(ハッシュフレア)では、払い出しを受けたコインを自動で再投資する設定ができるので、投資額回収までの日数が短くなり、コインがたまるのが早いという点が魅力です。
セキュリティもしっかりしており、クラウドマイニング業界の中では比較的信頼性も高いと評判です。

Hashflareでマイニングできる仮想通貨一覧

(BTC)(ETH)(LTC)(DASH)(ZEC)

Hashflareは自動再投資機能が魅力!

Hasflareには再投資ボタンというものがあります。
マイニングしたビットコインは支払を一時的に保留してあり、引き出すか、再投資かは自分で選択することができます。

この「再投資」という機能は、投資した額を成長させていくことができるのものです。
つまり、再投資が可能になるくらいの額のビットコインを貯めると、自動的にハッシュレートを買うことになり、
結果として、次回から支払われるビットコインが増えるというシステムです。

そうすることで、次の再投資期間が短くなっていくわけですね。

「再投資する→ 増えやすくなる」というサイクルが、将来ビットコインの価格がさらに上昇したときに更なる儲けを期待できることにも繋がります。

Hashflareのアカウントをさっそく登録しよう!

①リンクからHashflareのメインページに飛んでください→https://hashflare.io/
メイン画面の右上のタブから、日本国旗のマークを選んで日本語化させましょう。
その次に、左の「登録」ボタンをクリックしてください。


②登録ページに飛びます。

  • 「Email アドレス」
  • 「出身国(日本はJapanとして記載されています)」
  • 「パスワード」
  • 「生年月日」

これらの入力がおわったら、ロボット認証にしるしをいれて、
「登録」タブをクリックしてください。

Hashflareのアカウント登録はこれで終了になります。

二段階認証機能を使って安全に利用しよう!

アカウントが登録できてログインできたら必ず2段階認証をオンにしておきましょう。
これをやっておかないとアカウント乗っ取られてしまう可能性が高くなってしまいますよ!
「設定」の「2-factor authentification」にある「Enable」をクリックしてください。


スマートフォンの二段階認証アプリが三つ表示されます。
今回はGoogle Authenticatorを使っていきます。

Google Authenticatorでの二段階認証の設定方法

①まず、お持ちのスマートフォンでGoogle Authenticatorをダウンロードしてください。
・iPhone用(https://itunes.apple.com/jp/app/google-authenticator/id388497605?mt=8
・Android用(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.authenticator2&hl=ja

GateHubウォレット作成手順013

②ダウンロードが終われば、画面上の「プラス」マークをタッチして、「バーコードをスキャン」を選択すると、下の画像の用にウェブページに出ているQRコードを読み込む画面にうつるので、スキャンしてください。

③スキャンが終わると番号が表示されるので、QRコードの下の欄に番号を入力してください。
*アプリに表示される番号は30秒以内に入力してください、それを過ぎると新しい番号が作成されるので、新しい方の番号を入力してください。

Hashflareでのハッシュレートの購入方法

①マイページ画面の左欄にある「ハッシュレートを買う」をクリックしたら、様々なハッシュレートが表示されます。
今回はビットコインを購入するとして、「SHA-256」を選択していきます。

②選択が終わったら、購入金額を設定しましょう。
バーに表示される白いボタンをドラックすることで、金額を選択できます。
選択が終わったら、「処理済み」ボタンをクリックしましょう。

③お支払い方法の選択画面に移ります。
*Hashflareの紹介コードがある場合は、「コードを使う」をクリックして入力してください。
金額を確認したのちに、「お支払い方法の選択」をクリック。

④支払い方法の選択画面が表示されます。
もとからビットコインを所持しているかたは「Bitcoinで支払う」を。
所持していない方は「クレジットカードで支払う」を選択してください。
ウェブ決済としてWebMoney, Payeerも選べます。

⑤契約規約を読みましょう。
(規約は英語ですが、翻訳ソフトなどを使用して必ず目を通してください。
何か不備があっても自己責任にです、確認は怠らずに。)
「契約規約に同意する」の欄にチェックをいれ、「Confirm」ボタンをクリック。
クレジットカード購入の場合はカード情報の記入ページが表示されます。

以上で、Hashflareでのハッシュレートの購入は終了です。

仮想通貨は、全てが自己責任!

株式投資も仮想通貨でも、投資をすることはすべて自己責任になります。
このサイトでは様々なウォレットやマイニングの方法などをご紹介していますが、
あくまで登録方法などのご紹介となっていますので、安全を保障するものではありません。
それ相応のリスクがあることを承知の上で仮想通貨への投資・保管・管理を行ってくださいね。

他のクラウドマイニングサービスはこちらの記事からご覧ください!

⇒「おすすめのクラウドマイニングサービスでマイニングを始めよう!