FLOC(フロック)ブロックチェーン専門スクール┃ブロックチェーン関連企業

株式会社FLOC(フロック)ブロックチェーン専門スクール・転職サポートも

第4次産業革命と言われている現代において、アメリカやドイツなどの諸外国に比べ、日本は出遅れているという印象があります。
それには「人材不足」を原因の一つとして挙げることができますが、こういった状況を危惧し、ブロックチェーン技術に特化した人材を育成し、キャリア支援を行っているのが株式会社FLOCです。

株式会社FLOC┃ブロックチェーン大学校とは?

株式会社FLOCは、最速3ヶ月で実践的なブロックチェーン技術を習得できる「ブロックチェーン大学校」を運営している企業です。
「FLOCブロックチェーン大学校」では、ブロックチェーン技術に特化した人材の育成を行い、技術者を必要としている企業との人材マッチングなどの転職サポートも行っています。

選べる3つのコース┃最速3ヶ月でブロックチェーン技術を習得

株式会社FLOC(フロック)ブロックチェーン専門スクール・転職サポートも

スクールを受講するにあたり、「基礎コース」「エンジニアコース」「ビジネスコース」といった3つのコースが用意されています。
それぞれのコースは最短3ヶ月で卒業することができるようです。

基礎コースの概要

ブロックチェーンの仕組み・関連技術の基礎から学ぶことができ、ブロックチェーン技術を今後どのようにビジネスに応用できるかの基礎を身につけるコース。

エンジニアコースの概要

特にエンジニア、プログラマーを対象とし、ブロックチェーンの基礎知識を広げ、技術者として応用的、実践的な技術の習得を目指すコース。

ビジネスコースの概要

ブロックチェーン技術を生かし、ビジネスの展開や起業したい人向けのカリキュラムが用意されており、ビジネス構築力を目指すコース。

コース選択に迷った時の『無料体験コース』

3つのコースをまとめて解説してくれる『無料体験コース』も用意されています。
どのコースを受講しようか迷った時や、そもそもこのスクールが意味のあるものなのかを確認する上でも活用できますね。
『無料体験コース』では「ブロックチェーンの仕組み」「ブロックチェーンで何が変わるのか」「ブロックチェーン技術を身につける方法」などを学ぶことができるようです。

受講スタイルが選べて「受講料返金制度」も

選べる受講スタイル

基本的には東京で開催される教室授業に参加する形で受講する形ですが、インターネット環境があれば、好きな時間に受講できるWEB受講も用意されています。
株式会社FLOC(フロック)ブロックチェーン専門スクール・転職サポートも

受講料返金制度や休学・復学制度も

もしスクールの内容に満足できなかった場合は、30日間学んだ上で継続して受講するかを判断することができ、受講料が全額返金されるようです。
また、何らかの事情で受講ができなくなった場合は、最大1年間に限り休学することが可能(受講期間中に1度)です。
株式会社FLOC(フロック)ブロックチェーン専門スクール・転職サポートも

キャリア支援「FLOC agent」で転職サポートも

株式会社FLOC(フロック)ブロックチェーン専門スクール・転職サポートも
今後、各企業がブロックチェーン技術を導入していく中で、圧倒的に不足しているのがブロックチェーン技術に精通した技術者です。
株式会社FLOCには、ブロックチェーン人材のキャリア支援として「FLOC agent」による転職サポートを行っています。
FLOCブロックチェーン大学校卒業生は「FLOCスペシャリストデータベース」に会員登録することができ、より優先的に優良企業からの求人スカウトを受けることができます。

運営者・講師・アドバイザーも充実

「FLOC」ブロックチェーン大学校を運営している株式会社FLOCのCEOは国内最大級の金融経済教育を行うFinancialAcademyの創立者である「泉正人氏」
校長にはビットバンク株式会社チーフビットコインオフィサーであるアメリカ出身のビットコイン研究者「Jonathan Underwood氏」が務めています
また各メディアでもお馴染みの東洋大学国際学部教授の「竹中平蔵氏」がアドバイザーとなっています。

株式会社FLOC(フロック)ブロックチェーン専門スクール・転職サポートも

株式会社FLOCの会社概要

会社名 :株式会社FLOC
資本金 :1億円
代表取締役 :CEO泉正人
取締役 :CMO小尾秀男 COO黒川のり子 社外取締役永砂智史
所在地 :東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿9F
URL :https://floc.co.jp/
主要関連法人 :FinancialAcademy

そもそもブロックチェーンって何?

「ブロックチェーン」は取引履歴などのデータを管理・記帳していくための新しい技術です。
最大の特徴は『特定の管理者を必要としない管理方法』です。
ブロックチェーンは『公開され、分散して記帳されている台帳』です。
1つの目でデータを管理する「中央集権」ではなく、台帳を公開しすべての人たちがそのデータを管理し、分散して記帳していく「非中央集権」を実現した管理方法です。

⇒「ブロックチェーンに関して詳しくはこちら