サッカーW杯┃ロシア大会の試合結果を予測してイーサリアム(ETH)をゲット!

サッカーW杯ロシア大会┃試合結果を予測でイーサリアム(ETH)をゲット!

4年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップが6月15日からいよいよ開幕します!
サッカーファンにとっては熱い1ヶ月が始まりますが、この祭典を最大限に楽しみたいですよね。
そんな中で、ワールドカップで行われる各試合の勝敗や得点を予測して、仮想通貨イーサリアム(ETH)を獲得できるというニュースが飛び込んできました。

「11Q(イレブンキュー)」試合結果を予測してイーサリアムを獲得できるアプリ

ワールドカップの試合結果を予測してイーサリアムを獲得できるアプリ「11Q(イレブンキュー)」をリリースすると発表したのは、株式会社Popshootです。
株式会社Popshootは、お金の貸し借りを管理できる「よろペイ」やビットコインの価格を予測する「ぴたコイン」といったアプリを配信している会社です。
同社が、2018年5月28日にリリースしたイーサリアム(ETH)専用のウォレット「Wei Wallet(ウェイウォレット)」のプロモーションの一環として、期間限定の「11Q(イレブンキュー)」アプリが配信される予定です。
※配信時期は未定

「11Q(イレブンキュー)」とは?

「11Q(イレブンキュー)」とは?

「11Q(イレブンキュー)」は、サッカーワールドカップロシア大会で行われる各試合の勝敗や得点を予測し、その結果に応じて仮想通貨イーサリアム(ETH)を獲得できる期間限定のアプリです。
試合の結果・得点予測は試合開始24時間前~1時間前までの間に行い、その時間内は自由に予想の変更ができるようです。
現時点では「近日リリース予定」となっており、はっきりとした日程が不明です。
また、iPhoneなどのiOS版対応アプリとなっており、android版がリリースされるかも不明。

イーサリアム(ETH)専用アプリ「Wei Wallet(ウェイウォレット)」とは?

イーサリアム(ETH)専用アプリ「Wei Wallet(ウェイウォレット)」とは?

株式会社Popshootがリリースしている「Wei Wallet(ウェイウォレット)」アプリは、仮想通貨イーサリアム(ETH)専用のウォレットです。
【Wei Wallet公式ページ】https://wei.tokyo/
今回期間限定で配信される「11Q(イレブンキュー)」を通してイーサリアムを獲得し、「Wei Wallet(ウェイウォレット)」に保管するという流れになります。
仮想通貨やイーサリアムに関わるきっかけを作り、より馴染み深いものにしていきたいという狙いがあるようですね。
「Wei Wallet(ウェイウォレット)」自体は非常にシンプルな作りになっており、アプリをインストールするだけで、すぐにイーサリアムの送受信ができるようになっています。
設定画面からはバックアップキーの確認ができますので、メモしておくと他の端末に移行した際も復元することが可能。
また、期間限定だと思いますが、アプリをインストールするだけで0.001ETHがもらえるようです。
※ウォレットの安全性を保証しているわけではありませんので、利用の際は自己責任でお願いいたします。

株式会社Popshootの今後に期待

株式会社Popshootの今後に期待

「11Q(イレブンキュー)」アプリのリリース予定と「Wei Wallet(ウェイウォレット)」アプリを開発した株式会社Popshootは、仮想通貨関連のニュースサイトを運営するなど、仮想通貨事業に対して積極的に取り組んでいます。
特にイーサリアムのDApps(Decentralized Applications: 分散型アプリケーション)の開発に力を入れているようで、関連するサービスを展開していくと述べています。
昨年は4億円の資金調達に成功するなど、今後の動向が気になる企業ですね。

仮想通貨を保有する前に保管方法を予習しておこう

今回のニュースはサッカーワールドカップと仮想通貨を掛け合わせたイベントですが、無料で仮想通貨を獲得できるといった企画は今後増えていくと思われます。
こういった機会に仮想通貨に興味を持ち、保有するようになることがあるかもしれませんが、まずは仮想通貨の保管方法に関して予習しておきましょう。
仮想通貨はウォレットと呼ばれる電子財布で保管するのが基本です。
そのウォレットにもたくさんの種類があり、それぞれに特徴・メリットがありますので、まずはその違いについて学んでおきましょう。

⇒「仮想通貨ウォレットを一覧で比較┃安全に保管できるおすすめを紹介!