イーサリアム(ETH)を購入できる取引所!おすすめベスト3を紹介!

イーサリアム(ETH)を購入できる取引所!おすすめベスト3を紹介!

イーサリアム(ETH)は、数ある仮想通貨の中でも将来的に有望な仮想通貨のひとつです。
その時価総額においても、ビットコインに次ぐ2番手を維持しており、しっかりとした開発環境の下で開発が行われています。
様々な企業や国家も、このイーサリアムに注目しており、仮想通貨市場において重要な役割を担っています。

またイーサリアムは、分散型アプリケーションのプラットフォームとして存在しており、イーサリアムを活用した仮想通貨・トークンが数多く生み出されています。

⇒「イーサリアムの仕組みについて詳しくはコチラ

イーサリアム(ETH)をお得に購入できる取引所3選!

イーサリアム(ETH)を購入したい場合は、イーサリアムを扱う取引所で口座開設をする必要があります。
取引所は、イーサリアムなどの仮想通貨の取引サービスを提供している業者のことです。

イーサリアムはビットコインに次ぐ注目を集め、人気がある仮想通貨なので、日本国内のほとんどの取引所がイーサリアムを取り扱っています。
ここでは、数ある取引所の中でも、比較的お得にイーサリアムを購入できる取引所をいくつかピックアップして紹介したいと思います!

圧倒的な流動性と低い手数料が魅力┃コインエクスチェンジ(QUOINEX)

仮想通貨イーサリアムが購入できる取引所┃コインエクスチェンジ(QUOINEX)

コインエクスチェンジ(QUOINEX)はこんな人におすすめ!

流動性の高さや手数料が安く設定されていることを考慮すると、アービトラージなど短期で定期的にトレードする方におすすめです。
運営側と仮想通貨を売買する形式の販売所はなく、すべてユーザー同士での「取引形式」の売買となり、売買時のスプレッドが狭くなる傾向がある為、お得に仮想通貨を購入することができます。
レバレッジ取引にも対応しているので、中級者以上のユーザが多い取引所ですが、トレード画面が見やすく初心者の方でも十分活用できます。

コインエクスチェンジ(QUOINEX)の概要

コインエクスチェンジ(QUOINEX)は、2014年からシンガポールを拠点として運営されており、2017年からは日本に本社を移した仮想通貨取引所です。
15社以上の海外取引所と接続されており、業界随一の流動性の高さが魅力となっています。
全ての仮想通貨がコールドウォレットで管理されていることや、マルチシグに対応していることから、セキュリティ面でも高いレベルで運営されていると言えるでしょう。

取引所名コインエクスチェンジ(QUOINEX)設立2014年11月
取引種類現物取引
レバレッジ取引
取引手数料0%~0.25%
出金手数料 日本円:500円
ビットコイン:無料
入金方法 銀行入金
クイック入金
通貨ペア日本円/BTC/QASH 他運営会社QUOINE株式会社
CEO:Mike Kayamori

24時間365日のサポートが嬉しい┃DMM Bitcoin

仮想通貨イーサリアムが購入できる取引所┃DMM Bitcoin

DMM Bitcoinはこんな人におすすめ!

ビットコインのレバレッジ取引ができる取引所はいくつかありますが、DMM Bitcoinはイーサリアムを含むアルトコインのレバレッジ取引ができるというところが特徴的です。
いろんな仮想通貨でレバレッジかけることができるということは、それだけたくさんのチャンスがあると言えますので、リスクはあるものの大きなリターンを狙いたい人は重宝できる取引所ですね。

DMM Bitcoinの概要

DMM Bitcoinは、株式会社DMM.comが運営する仮想通貨の取引所。
初心者も安心の24時間365日対応で、LINEアカウントのサポートも行っています。
オンラインゲームや通信販売事業でお馴染みの大手企業が運営する取引所なのでこのあたりのサービスには期待できそうです。
特徴としては、国内の取引所で、アルトコインをレバレッジ取引できるという点と、レバレッジ取引を除くほとんどの取引手数料が無料というところが魅力です。

取引所名DMM Bitcoin設立2016年11月7日
取引種類現物取引
レバレッジ取引
取引手数料無料
※レバレッジ手数料0.04%/日
出金手数料 日本円:無料
ビットコイン:無料
入金方法 銀行入金
クイック入金
通貨ペア日本円/BTC/ETH運営会社株式会社DMM Bitcoin
代表取締役 田口 仁

アルトコイントレードができる┃ビットバンク(bitbank)

仮想通貨イーサリアムが購入できる取引所┃ビットバンク(bitbank)

ビットバンク(bitbank)はこんな人におすすめ!

ビットバンクはすべての取扱い通貨がトレード(取引形式)での取引となるので、イーサリアムなどのアルトコインをなるべくお得に買いたい人におすすめの取引所です。
100を超えるテクニカル分析ができるチャートツールが用意されているので、仮想通貨の取引に慣れてきた中級者以上の方におすすめ!

ビットバンク(bitbank)の概要

取引所には「販売所」と「取引所」の二つの販売形式があります。
⇒「販売所と取引所の違いに関して詳しくはコチラ
ビットバンク(bitbank)は、5つのアルトコインを取引形式で購入できるため、他の取引所よりも安く買える可能性が高くなります。
こういった特徴があるために、仮想通貨に慣れてきた方、中級者以上の方が多い印象があります。

取引所名ビットバンク(bitbank.cc)設立2014年5月
取引種類現物取引/BTCFX(先物)現物取引手数料無料
※キャンペーン中(2018年3月迄)
出金手数料 日本円:324円~756円
ビットコイン:0.001BTC
入金方法 銀行入金
通貨ペアJPY・BTC運営会社ビットバンク株式会社
代表:廣末紀之

取引所で購入したイーサリアムはウォレットで管理!

取引所でイーサリアムを購入した後、大事なのはその管理です。
仮想通貨の管理は、基本的に完全自己責任です。
「取引所に預けていれば安全」という考え方はやめた方がいいでしょう。
※近年、仮想通貨の取引所における不正送金・ハッキング被害が頻発しています。

その為、イーサリアムに限らず、仮想通貨を購入した場合は、
必ずウォレット(電子財布)を持ち、そこで管理するようにしましょう。
このウォレットには、種類がたくさんあります。
比較的安全に管理できるウォレットとしては、「ハードウォレット」がおすすめです。

⇒「ウォレットの種類の違いについて詳しくはコチラ

ハードウェアウォレットでおすすめのLedger Nano S!

ハードウェアウォレットでおすすめのLedger Nano S

おすすめの理由1┃完全オフラインで保管できセキュリティが高い!

Ledger Nano Sは『ハードウォレット』なので、セキュリティ上かなり安全なタイプです。
PCやタブレットに接続して使うタイプのデバイスなので、使用しないときは
インターネットに完全に繋がっていない状態で、安全な場所に保管できます。
デバイスが壊れてしまっても、設定時に書き留めた復元フレーズを用いて
手順通りにすれば、仮想通貨の保有データをすべて復元することができます。

おすすめの理由2┃数種類の仮想通貨を保管・管理できる

ハードウォレットとして人気のあるウォレットです。
日本国内でも人気の通貨、リップル(XRP)が保管できるのは大きな特徴です。
また人気を二分するTrezorとの違いとしては、イーサリアム(ETH)と
イーサリアムクラシック(ETC)を直接保管できるという点でしょう。
ETH、ETC、XRPをお持ちの方は、持っておきたいウォレットです。

複数の取引所を開設して、使い分けることもできる

前述してきたようにイーサリアムはビットコインに次ぐ仮想通貨といわれており、
注目が集まっているので、ほとんどの取引所で取り扱いがあります。
ここで紹介した取引所はその一部です。
それぞれの取引所の特徴を知り、自分にあった取引所を見つけてみましょう。

下記ページではおすすめの取引所をランキング形式でまとめています。
どの取引所で仮想通貨を購入するかお悩みの方は、おすすめランキングも参考にしてください。