【ビットコイン】Amazonは支払い方法として採用するのか

Amazonがビットコインを支払い方法として採用するってほんと?

「今年10月から、Amazonがビットコインを支払い方法として採用する」

そんな画期的な情報がネット上に流れています。
しかしこの情報はAmazonからの公式発表から出たものではなく、
squakwer.orgというサイトが最新情報として投稿した記事として発表されたものです。

数々の著名人がこの記事についてのコメントを出すなど、話題性を見せています。

squawker.orgは記事内で、投資家であるJames Altucherという人物のニュースレターでのコメントを引用しています。
James Altucher自身、経験豊かなトレーダーとして知名度が高いので、信憑性がある情報だとする見方が多いとされています。

James Altucherの経歴についての記事コメント:

James Altucherはこれまで20社以上の企業の設立をしてきた経緯をもち、11冊の著書を持つ著名な投資家である。
彼は元ヘッジファンドマネージャーで、ブロガーなどとしても活躍するベンチャーキャピタリストである。

-Amazonインフォメーションより抜粋

https://squawker.org/technology/breaking-amazon-will-accept-bitcoin-by-october/

Amazonビットコイン導入の噂が現実になる可能性が高い!

Amazonからの正式発表がない以上は、信憑性がないただの噂にすぎないのではと見方もありますが、
専門家からの情報ということであることから、たんなるデマと決めつけることもできないという人もいます。

「Amazonが支払い方法にビットコインが加わることによって、
オンラインショッピング業界で更に優位性を高めることが可能になる。」

こう考えてみると、大手企業のAmazonがその決定を行わない理由も考えにくいわけです。

大手企業のCEOもコメントを出すほどの注目度

Amazonと並ぶ大手企業であるアメリカのオンラインショッピング会社・OverstockのCEOであるPatrick Byrneもこの情報についてのコメントを出しています。

”Amazonはビットコインが作り出した世の流れにのるべきである。
Amazonがオンラインショッピング界の大手であることは間違いない。最先端の金融システムを取り入れるという試みを彼らが行わないことの方が、逆に信じ固いことである。

ビットコインを取り入れ始める大手企業がこれから増えていく!

仮想通貨自体の注目度が上がっている今の世の中。

Google API チュートリアルから、
「PayPalやGoogleストアなど大手企業がビットコイン取り扱いを検討していくだろう」とのコメントも出ています。

Amazonに限っていえることではなく、これから様々な企業がビットコインなどの仮想通貨のシステムを取り入れていく動くがどんどん増えていくと予想できます。

現に今年の夏には、AmazonのCEOであるJeff Bezosが
ユーザーから受けた仮想通貨の受け入れ体制を作ってほしいという要望を聞き入れたという情報も回っています。

10月26日に行われる企業会議の後日から、新しいAmazonの動きが発表されるのではないかと予測する人も。

ただ現時点では、ビットコイン受け入れがただの噂であるということは否めないので、
長い目で情報の行く末を見守ることが健全だともいえますね。

もしAmazonがビットコインの取り扱いを始めることが事実であれば、今後の仮想通貨業界の更なる発展につながる有益な動きとなることは間違いないでしょう。

原文サイト【英語】→https://cointelegraph.com/news/unverified-rumor-circulating-that-amazon-may-accept-bitcoin-by-october