【MinerGate】ソロマイニングをソフトで手軽に始められる!

Minergateは、自宅でのマイニングをソフトをインストールすることで手軽にできる魅力的なマイニングソフトです。
今回はそもそもの概要、登録方法と自身のコンピューターへのインストールの仕方をご紹介します。

Minergateの概要

難しい操作をする必要がなく、簡単にマイニングができるソフト。
儲かる通貨を自動的に選んでマイニングしてくれるSmart Miningという機能がついているのが特徴です。

対応コイン

(BTC)(ETH)(ETC)(LTC)(DASH)(XMR)(ZEC)

Minergateは難しいマイニングを簡単にしてくれるソフトです

プールマイニング・ソロマイニングは、基本的にCUIというコンピューターの核となる機器を使わないと行うことができません。
行うには専用ソフトをダウンロードして、プールへの登録、起動用のファイルを自分で作り、それからやっとマイニング開始となります。
そのため、元々プログラミングなどの知識がなければ難しいという難点があります。

Minergateでのマイニングにも電力はかかる!

MinerGateは無料登録でマイニングができるところが利点ですが、ソロマイニング・プールマイニングならではの「電力を使う」ことは忘れずにいてください。
ソロマイニング・プールマイニングはお金がかかりすぎてしまうことも…
マイニングのスピード自体も少しずつ進んでいくようになっていますので、常にコンピューターを起動していれば沢山儲かるというものではないということも頭に入れておいてくださいね。

Minergateの登録方法とインストール

①下記のリンクからメインページにとび、ページの「Sign Up」のタグをクリックして、登録画面に進みます。

Minergateのホームページ→https://minergate.com

Email、Passwordを入力し、「Sign up & start mining」をクリックすれば、登録完了です。

②先ほどの画面からダウンロードページに自動的にとびます。

自身の使っているコンピューターのOSにあったインストーラーをクリックして、ダウンロードしましょう。

ダウンロードが終ったら、インストールを開始するために画面下に表示されるタグをクリックしてください。

③インストーラーが立ち上がります。

インストール先の場所の設定や、オプションを選びましょう。

④全設定が終わったら、Minergateが自動的に立ち上がります。

自身のアドレスを「Email」タグに入力し、「Start mining」をクリックすれば、マイページに飛びます。

 

以上で、Minergateのアカウント登録方法とインストールは完了です。

仮想通貨は、全てが自己責任!

株式投資も仮想通貨でも、投資をすることはすべて自己責任になります。
このサイトでは様々なウォレットやマイニングの方法などをご紹介していますが、
あくまで登録方法などのご紹介となっていますので、安全を保障するものではありません。
それ相応のリスクがあることを承知の上で仮想通貨への投資・保管・管理を行ってくださいね。

自宅のコンピューターでマイニングをする以外にも、クラウドマイニングサービスを使う手も存在します。

クラウドマイニングって?手軽に始められるマイニング方法