ビットコインキャッシュ(BCH)┃おすすめ取引所【2018年最新ベスト3】

ビットコインキャッシュ(BCH)購入におすすめな取引所【2018年最新ベスト3】

ビットコインから分裂した仮想通貨ビットコインキャッシュ(BCH)ですが、手数料の安さや今後の将来性に期待が高まり、注目の仮想通貨となっています。
日本国内の取引所においても、ほとんどの取引所で取り扱いがありますので、比較的購入しやすい仮想通貨です。

⇒「ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴に関してはこちら

ビットコインキャッシュ(BCH)が購入できるおすすめ取引所

ビットコインキャッシュ(BCH)は、決済手段としてビットコインよりも取り扱われていくのではないかと期待されている仮想通貨です。
価格の上昇に関しても、現在のビットコインの価格帯に近づくという意見も多くあり、その上昇率にも注目が集まっています。
価格変動が今後どうなるかは誰にも分からないものの、その将来性を考え購入しておこうという方も増えてきています。

ここでは、ビットコインキャッシュ(BCH)を購入するときに、おすすめの取引所をいくつか紹介したいと思います。
ビットコインキャッシュ(BCH)をお得に購入できるかどうかは、どの取引所を選ぶかによっても変わりますので、是非参考にしてくださいね。

基礎知識として「販売所」と「取引所」の違いを理解しておくとより分かりやすいと思いますので、下記のページも合わせてご覧ください。

⇒「取引所の手数料について┃販売所と取引所の違いはこちら

圧倒的な流動性と低い手数料が魅力┃コインエクスチェンジ(QUOINEX)

仮想通貨イーサリアムが購入できる取引所┃コインエクスチェンジ(QUOINEX)

コインエクスチェンジ(QUOINEX)はこんな人におすすめ!

流動性の高さや手数料が安く設定されていることを考慮すると、アービトラージなど短期で定期的にトレードする方におすすめです。
運営側と仮想通貨を売買する形式の販売所はなく、すべてユーザー同士での「取引形式」の売買となり、売買時のスプレッドが狭くなる傾向がある為、お得に仮想通貨を購入することができます。
レバレッジ取引にも対応しているので、中級者以上のユーザが多い取引所ですが、トレード画面が見やすく初心者の方でも十分活用できます。

コインエクスチェンジ(QUOINEX)の概要

取引所名コインエクスチェンジ(QUOINEX)設立2014年11月
取引種類現物取引
レバレッジ取引
取引手数料0%~0.25%
出金手数料 日本円:500円
ビットコイン:無料
入金方法 銀行入金
クイック入金
通貨ペア日本円/BTC/QASH 他運営会社QUOINE株式会社
CEO:Mike Kayamori

取り扱いのある全アルトコインがトレードができる┃ビットバンク(bitbank)

仮想通貨ビットコインキャッシュ(BCH)が購入できる取引所┃ビットバンク(bitbank)

取引所には「販売所」と「取引所」の二つの販売形式があります。
⇒「販売所と取引所の違いに関して詳しくはコチラ

ビットバンク(bitbank)は、5つのアルトコインを全て取引形式で購入できるため、ビットコインキャッシュも他の取引所よりも安く買える可能性が高くなります。
こういった特徴があるために、仮想通貨に慣れてきた方や複数の取引所を持つ方など、中級者以上の方が多い印象があります。

ビットバンク(bitbank)の概要

取引所名ビットバンク(bitbank.cc)設立2014年5月
取引種類現物取引
BTCFX(bitbank Trade)
現物取引手数料無料
※キャンペーン中
出金手数料 日本円:540円~756円
BTC:0.001 BTC
LTC:0.001 LTC
XRP:0.15 XRP
ETH:0.005 ETH
MONA:0.001 MONA
BCH:0.001 BCH
入金方法 銀行入金
通貨ペア日本円
ビットコイン(BTC)
運営会社ビットバンク株式会社
代表:廣末紀之

マイナス手数料が魅力の取引所┃ザイフ(Zaif)

仮想通貨ネム(XEM)を入手できる取引所┃おすすめはザイフ(Zaif)

仮想通貨取引所「ザイフ(Zaif)」の特徴

ザイフで最も大きなポイントであり、他の取引所にないサービスとしては「現物取引手数料が安い」という点です。
その1回あたりの手数料はなんと「-(マイナス)0.01%」です。
手数料がマイナスということは、取引をするたびに手数料を払うのではなく、自分がその手数料をもらえるという事です。
条件としては「ビットコインとモナーコインの現物取引のみ」ですが、仮に100万円の取引をすると、1,000,000円×0.01%の100円がもらえます。
また、「Zaifコイン積み立て」「ハードウェアウォレットの販売」など、新しいことをどんどん取り入れていく姿勢が特徴となっています。

仮想通貨取引所「ザイフ(Zaif)」の概要

取引所名DMM Bitcoin設立2016年11月7日
取引種類現物取引
レバレッジ取引
取引手数料現物・レバレッジ取引:無料

スワップポイント:
→ 建玉ごと 0.04%/日
出金手数料 日本円:無料
各仮想通貨:無料
※別途ブロックチェーン
利用料がかかる場合あり
入金方法 銀行入金
クイック入金
・ネットバンキング
通貨ペア日本円
ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
運営会社株式会社DMM Bitcoin
代表取締役 田口 仁

取引所で購入したビットコインキャッシュをしっかり管理!

取引所でビットコインキャッシュ(BCH)を購入した後、どう管理するかも考えましょう。
仮想通貨の管理は、基本的に完全自己責任です。
「取引所に預けていれば安全」という考え方はやめた方がいいでしょう。
※近年、仮想通貨の取引所における不正送金・ハッキング被害が頻発しています。

その為、ビットコインキャッシュ(BCH)に限らず、仮想通貨を購入した場合は、必ずウォレット(電子財布)を持ち、そこで管理するようにしましょう。
このウォレットには、種類がたくさんあります。
比較的安全に管理できるウォレットとしては、「ハードウォレット」がおすすめです。

⇒「ウォレットの種類の違いについて詳しくはコチラ

ハードウェアウォレットでおすすめのLedger Nano S!

ハードウェアウォレットでおすすめのLedger Nano S

おすすめの理由1┃完全オフラインで保管できセキュリティが高い!

Ledger Nano Sは『ハードウォレット』で、セキュリティ上も安心のウォレットです。
PCやタブレットに接続して使うタイプのデバイスなので、使用しないときはインターネットに完全に繋がっていない状態で、安全な場所に保管できます。
デバイスが壊れてしまっても、設定時に書き留めた復元フレーズを用いて手順通りにすれば、仮想通貨の保有データをすべて復元することができます。

おすすめの理由2┃数種類の仮想通貨を保管・管理できる

ハードウォレットとして人気のあるウォレットです。
ビットコインキャッシュ(BCH)やビットコイン(BTC)はもちろんですが、リップル(XRP)を保管できるウォレットとしても注目度が高くなっています。
その他にも、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコインなど数種類の仮想通貨を同時に管理できるので、複数の仮想通貨を管理したい方におすすめのウォレットです。

ここで紹介したウォレット以外にもビットコインキャッシュ(BCH)を保管できるウォレットがあります。
下記のページでまとめていますので、参考にしてみてください。

⇒「ビットコインキャッシュ(BCH)おすすめウォレット5選!